虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

振替の徳ライブ in 大阪

イメージ 1

振替の徳ライブ in 大阪

今回のライブは「AH-21番」という前から8列目のドセンター!なかなか良い席だった♪(でも、そろそろ最前列で見たいんですけど・・・)いや~良いクリスマスプレゼントになったわい!「鼓動」CD化して欲しいわ~めちゃめちゃ良いよな♪

■君の青で「大阪の青い空~♪」と歌う。
「今日は天気良かったね~雨じゃないから大阪の青い空って歌ったよ」

歌の途中でピンクジャケットを脱ぐ徳さん!
脱いだ瞬間会場から「キャー」と黄色い歓声!

会場に来ていた緑の徳と書いたTシャツを着ていた男の子に「可愛い顔して
 るね~俺も子供の時は可愛い顔してたのよ~君、将来は美男子になるよ!」
 とイジる。
俺もチラッとその子の顔見たけど確かにカワイイ顔してた女の子と間違えるくらいに(笑)でもこの発言って「俺って美男子でしょ?」って事やんな(笑)

「僕のそばに」でファンの人達が着席するまで歌い出さなかった徳さん(笑)
ちょっと座るタイミングが遅くて待ってくれた徳さん優しい!!!プロだわ~!!!

「今日は平日なのにね~会社ある人とか大変だよね~バックレたの?」と言
 う会場のファンから「祝日!天皇誕生日やで!」と言われ「あ!そっ
 か!」と気が付く(笑)
会場全体から言われたもんで最初は「何?みんなで言うからさ~ザワザワしててなに言ってるかわかんない」その後2~3分してからようやく伝わるっていうね(笑)

■会場全員で「壊れかけのRadio」を合唱。
いや~この合唱コーナー大好き!なんか一体感半端ないねんもん♪ライブが全部終わった後にどこの会場が一番デカい声だったか発表して欲しいわ(笑)

自分が初恋をした高校2年の頃を想って作った「オリオンの炎」を1番だけ
 歌う。歌い終わりに徳さん何故か笑う(笑)
個人的に2番の「あ~昔ならば もうこの場で諦めて 逃げるように僕は帰っただろう~♪」のとこがメッチャ好きやからフルで聴きたかったな~。

■メンバー紹介で松原さんの事を「鶴瓶!」と言う。
松原さん、ムチャぶりされて苦笑いしてたよ(笑)その後に徳さんが「秀樹は本当に大阪なんですよ~どこだっけ?」「住吉」って言ってた(笑)※余談ですが松原秀樹さんって元ジャニーズやったんやね!全然知らんかったからびっくりした(笑)

■メンバー紹介で渡嘉敷さんを「土方隆行」と紹介する(笑)
渡嘉敷さんが土方隆行って紹介された瞬間「違うノシ違うノシ」という反応(笑)会場も「え?」っていう空気になった(笑)すぐ気が付いて笑いながら訂正してた(笑)

徳さんがハッピーバースデーの帽子の下にサンタ帽を仕込んでいた(笑)
「WE ALL」でハッピーバースデーの帽子を脱ぎ去りサンタ帽を見せた瞬間会場が一気に湧いた!いや~徳サンタの最高のプレゼントだわ♪

「おおきに~!」でライブを締める。
今回のライブで関西弁で喋ったのはここだけやったな~もうちょい聞きたかった!個人的にはオール徳弁(徳さんの関西弁)でも良いくらいやわ(笑)

いや~良かったわ!徳様にメロメロでしたわ❤今年の俺の徳ライブはこれにて終了。寂しいいいい(笑)いや~今年は頭の手術に始まり「急性咽頭喉頭炎」を発症したりとかなり無理をされた1年やったからな~もしかして来年は・・・って思ったりしてる。あ!ファンミでも全然OKですよ!(笑)まずライブが終わったらユ~ックリ静養していただきたいです。徳さん、今年も感動を有り難う!!!