虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

徳ライブ、2回目

イメージ 1

21日は2回目の徳ライブでございました!(今年はコレがラスト)今回はオリックス劇場での公演やったんやけど、めっちゃ久々のオリックスだったので場所を完全に忘れる俺であった。※前回は色々とあって開演時間に間に合わないかも!っていう大ピンチをスーパー猛ダッシュで切り抜けた思い出(大汗)


イメージ 2




今回は16列目の真ん中付近だったので、まずまずの席でございました。そして、「メガネ徳さん」が登場!最初のMCは「大阪4日目です。頑張ります」とメッチャシンプルな感じに(笑)







MCでメンバーの年齢で盛り上がる。渡嘉敷さんと土方さんが62歳で会場から「えええええ!」と驚きの声が上がる。元ジャニーズの松原さんが56歳(なぜが驚きの声が上がらず(笑))坂本さんが53歳と聞いて一番の驚きの声が凄かった!

Mステで来年58なんですよと言うとパフュームにビックリされるという、毎年恒例のやつです(笑)これファンも何故か嬉しいんよな(笑)まあ~確かに見えんよね!

徳さんがスクリーン越しにファンに向けて「おまじない」をかけているらしいが、どんな内容の「おまじない」なのかは教えてくれず。

「胸毛が見えちゃう」「チョロ毛だけどね」と言ってシャツのボタンを締めようすると徳さん。キュート過ぎんだろおおお!!!

イメージ 4



「壊れかけのRadio」今回は1番が徳さんで2番が会場のファンという割り振りで始まったが、入りが分からず徳さんズッコケる(笑)※あと歌詞が出るタイミングも遅かったっていうのもあったと思う。でも結果的には大合唱は大成功♪



黄色い声援はきっとご婦人だと思います。40代50代60代70代80代(幅広すぎ!)「キャー!」「今のは50代だな」と決めつける徳(笑)

イメージ 3

↑徳さん最近の定番ネタ「ボインは~♪」が炸裂!

フォークソングのコーナーでは「いちご白書をもう一度」やったんやけど、聞いても全く分からない俺であった。徳さんは「分からない人は隣のご婦人か老人に聞いてみてください。」←老人てッ!(笑)

「この曲も瀬尾一三さんが編曲してるんですよね。坂本くんが「せおかずみ」だと思ってたんだよね」で会場シーンとなる(笑)すかさず「なんで笑わないの?ワハハって笑うとこでしょ!」と注意(笑)そして、坂本さんが初めて瀬尾さんにトイレで会った時に「初めまして!坂本と申します!」「いやいや~トイレで言わなくても良いじゃん!」で会場爆笑!

個人的に気になっていたのが「DAYS」もしかして歌わないのでは?って思ってたけど、沢田さん!徳さんは歌ってくれはりましたよ!(笑)

アンコールで一人の男性ファンが「アンコール!ヒデアキ!」という昭和の掛け声をかけて盛り上げる。あのファンは素晴らしい!

イメージ 5

↑セルフカバー第2弾の発表は目が飛び出るほど嬉しかった!(笑)

最後は「ありがとう!(関西弁)」で締める。いや~前回も素晴らしかったけど、今回もホンマ良かった!前よりも洗練されたって感じがしたもんね。久々に徳友さんにも会えたし、良い日でございましたわ!※ああ~既にライブに行きたい衝動が抑えられぬわ!(笑)