虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

徳永英明、黄金タッグで奏でる復活唱「壊れかけのRadio」編曲者と16年ぶり


シンガー・ソングライター徳永英明(56)が、6月28日に発売する新曲「バトン」で、代表曲「壊れかけのRadio」などを編曲した音楽プロデューサーの瀬尾一三氏(69)と16年ぶりにタッグを組むことが29日、分かった。徳永にとっては昨年2月に行ったもやもや病による脳梗塞予防の手術による休養から復帰後、初のシングル。黄金コンビで完全復活を告げるとともに、デビュー31年目の一歩を刻む。
 
黄金コンビが、16年ぶりに帰ってくる。瀬尾氏は「壊れかけのRadio」「最後の言い訳」「夢を信じて」などを編曲。90年前後に徳永との良質の化学反応でヒット曲を連発した。新曲「バトン」での久々のコラボに徳永は、「最高のものができた!と言えるほどの手応えがありました。僕のアレンジを素晴らしい形に膨らませてくださいました」と語る。14年にデモテープを制作した段階で依頼することを決めていたという。

一生懸命に生きる人々の背中を押す壮大なバラード。徳永は「応援歌であり、がんばれと励ますのではなく、『負けてもいいんだよ』『泣いてもいいんだよ』と伝える癒しの歌」と説明した。7月19日には4年ぶり17枚目のアルバム「BATON」も発売。シングルとアルバムを立て続けにリリースし、完全復活を告げる。



徳さん情報てんこ盛り!!!

一気に徳さん情報がキタアアアーーー!!!シングル・アルバムの情報。そしてミュージックビデオの解禁とスペシャルライブの開催!!!やべえ~今まで音無し状態だったからさ~急に情報が解禁されてテンションがん上がりだわ♪

今回の「バトン」を聴いて思った事は「80~90年代の徳さんが帰って来た」って感じがするんよね。個人的にはメチャ嬉しい!!!アルバムも期待大だなこりゃ♪セルフカバーで「鼓動」「僕のそばに」も入ってるしいいい!!!やっべ早くCD聴きたいし、ライブで生歌を聴きたい!!!

イメージ 1


ようやくPRISMが来たよ・・・首を5メートルくらいにして待ってたわ(笑)この表紙の徳さんめっちゃ好き!超絶お洒落やわ~♪

ニューアルバム「BATON」についていろいろと書かれてたけど、めちゃんこ楽しみやわ~♪初回盤AとBは必須っしょ!

あと豊洲であるスペシャルライブもええよな~参加される方が羨ましい!!!



イメージ 2

Mフェアに徳さん出演!秦さんと共演!すげえ楽しみやわ♪