虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

徳ライブ大阪2デイズ参加いたしました!

イメージ 3

徳ライブ大阪2デイズ参加いたしました!

イメージ 1

1日目:席は前から3列目という神席でございました!徳さんとの距離が今までで一番近かったぜ!いや~マジ格好良かったわ♪分け目も逆になっててビンテージの頃を思いだした。そうそう!少なく見積もっても5回は目が合ったね!(誇大妄想野郎)衣装もバッチリ決まってたしね。

大阪1日目で起こった事まとめ

・大阪に来ると大阪弁、東北に行くと東北訛り、各地方で方言が出るらしい。
有馬記念やりますよ。キタサンブラックから5点買い!
・昔、万馬券3回当てて600万ほど儲かったらしい。
・ボーリングのスコアのボードを持ったお客さんを弄る。
・俺も200越えがした事ある。坂本は300越えだっけ?と坂本さんを弄る。
・ここから怒涛の坂本さん弄り!「衣装イイね」
オネストの時だったかな~タイツ姿でボーリングしてたのよ。
・もしかしたら「こっちの気があるのかも」と弄る(笑)
・来年はセルフカバーをします!というと会場が一気に沸く。
・バトンが作詞賞をいただきました(会場が一気に沸く)
・鼓動も良い詩だと思うんです。
・エンディングフィルムに新曲か?

イメージ 2

2日目:席は2階席だったけどファイナルに参加出来たってだけで幸せだった!なんかファイナルにハマりそうな予感がする(笑)まだまだ余韻が残ってて既にライブに行きたい欲求が抑えられないんですけど・・・DVD出るまではアコースティックライブを見て耐え忍ぶしかないですな。

大阪ファイナルで起こった事まとめ

レイニーブルーをデビュー前の歌詞で歌う。
・毎回の恒例となっている「大阪出身の松原秀樹」「まいど」のやり取り。
・そして「こんにちは」を大阪弁のイントネーションで言う土方さん。
・ギターの弾き語りで「君といつまでも」を歌う。
・歌ってる最中にキャノン砲が2発(初のキャノンだったのでビビる俺)
和田アキ子さんの「わだや」で打ち上げをした。
・伊丹だけど大阪って言う。東京の人はそっちの方が分かりやすいのよ。
・mayumiと書かれたTシャツで出てくるメンバー、スタッフ達。
・ヘアースタイリストさんの嫁さんの名前らしい。
・坂本さんが「元阪神の真弓」と言って会場が大爆笑!(俺も大爆笑!)
・ファイナルで恒例になっている一本締め。
・帰っていく黒木さんを呼び止めて「早く行け」と言うS徳(笑)
・「LOVE IS ALL」を熱唱。
・30日にレコ大出ます!
・インスタを始めた徳さん。(俺も始めよっかな)

次に徳さんに逢えるのはレコ大です!バトンが作詞賞を受賞されたのでね。いや~めでたい!是非とも多くの人達にこのバトンを聴いてもらって「ズキューン!」してもらおうじゃありませんか!!!(笑)

(余談)
ただ1つだけ最悪な出来事があった・・・2時30分くらいに着く予定で電車に乗るはずが電車が来ない!来ない!来ない!待てど暮らせど来ない!結局20分くらい遅れで来て、そのお陰で駅から猛ダッシュする羽目に・・・あんだけ走ったのは何年ぶりだろうか。そして席に着いたのが2時57分・・・JRさん勘弁してくださいよ!!!ホンマ!!!

そして欠かさず買ってたツアーパンフが買えなかった・・・ダッシュで会場入りした時はまだあったのにライブが終わって下へ降りると売り切れに・・・しかも徳友さんとも会えずじまいですよ・・・JRごるあああーーー!!!激おこですよ!!!(憤怒)