虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

令和で対巨人4戦全勝 平成最後の9連敗から一変

今日は理想的な展開での勝利だった!先制し、先発が試合を作って、その間に追加点を取る、そして中継ぎ抑えに繋げる!もう完璧!良い勝ち方が出来てるわ!明日からは好調カープ戦です!この前の甲子園では3タテを食らったからね~借りは返さんと!

阪神が令和に元号があらたまってからは巨人戦で4戦4勝と負け知らずでいる。 巨人とは、昨年8月26日の東京ドームでの試合で9-8で勝利してから、残り4試合で3敗1分け。さらに、今季は開幕から6連敗と苦しめられていた。 

しかし、元号があらたまり5月に入ってから流れが一変。5月14日の東京ドームでの試合で4-2と勝利すると、この日の試合まで4連勝となった。 

今季対巨人戦で初勝利を挙げた際は矢野監督は「自分の中でも意味があるし、今は興奮しているんだけど、後からかみしめることができると思う」と話していた。この試合は先行されながら、北條に同点打、糸原に勝ち越し打が出て、先発の青柳も粘りの投球で勝ち投手になるという内容のある試合だった。