虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、借金2で4位転落 3カード連続の負け越し 秋山、5回4失点で4敗目

秋山の状態が悪く打ち込まれて敗戦・・・しかし、ロペスに打たれ過ぎいいい!!!あと個人的なお願いなんやけど隼太をスタメンで使ってくれませんかね~岡崎も上げて使って欲しいんだが。※ロサリオの精神状態が心配じゃわ。

阪神が3カード連続の負け越しで、DeNAと入れ替わって4位に転落した。借金2は今季ワーストタイ。先発・秋山が5回4失点で4敗目となった。 

試合は四回、秋山が宮崎に先制のソロ本塁打を浴びた。直後、福留のバックスクリーンに飛び込む3号ソロで同点に追い付いたが、続く五回だった。1死二塁からソトに左前適時打を浴び、勝ち越しを許すと、続くロペスには2ランを被弾した。 

「序盤から苦しい投球のまま修正することができなかった。追い付いてもらった直後に、うまく入れなかったことが悔やまれる。次の登板に生かせるよう、反省します」。8日の巨人戦で完封勝利を挙げるなど、自身2試合連続で完投勝利をマークしていた好調の右腕。しかし、登板3試合連続完投を逃し、チームを勝利に導くことはできなかった。 

また、七回には無死一塁の場面で、ロサリオがゴロをファンブル(記録は一ゴロ)。併殺を急いだのか、二塁進塁を許すと、宮崎に右前適時打を浴びてリードを広げられた。直後、原口の適時打などで2点を返したが、反撃もここまで。3得点は8日・巨人戦(東京ドーム=9得点)以来、7試合ぶりだったが、後一押しが足りなかった。