虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 秋山、ロサリオの投打のヒーローがお立ち台 4勝目の秋山「気持ちで勝った」

秋山のナイスピッチング&ロサリオの決勝タイムリー!くうううう!!!※ちゅうかさ~全国の阪神ファン、ロサリオに手のひらクルーし過ぎ(笑)6回好機での凡退では「ロサリオ帰れ!」とか言ってたのに8回のタイムリー時には「ロサリオ!俺は信じてたで!」とか(笑)

お立ち台に上がったのは、4勝目を挙げた先発の秋山と、八回決勝タイムリーのロサリオだった。 

8回4安打無失点の秋山は、「立ち上がりからどうなるかなという内容でしたが、ゼロを並べてここに立ててうれしい。何が良かったという球はなかったが、負けないという気持ちではないかな」と振り返った。 

両軍無得点の八回には2本のヒットで1死一、三塁のピンチを招いたが、代打・荒木を三振、続く山田哲を右飛に仕留めて切り抜けた。「何か起きる状況だったが、自分でつくったピンチだったし、ゼロに抑えれば絶対にいいことがあると思って力を出しました。気持ちで勝ったと思います」と胸を張った。 

そして打のヒーロー、ロサリオがその裏、八回の攻撃で2死一、二塁から中堅フェンス直撃の2点適時二塁打。ロサリオは2試合連続のお立ち台に「最高の気分です。みなさんの前でヒットを打てて勝利に貢献できて最高の気分です」と大声援にこたえた。