虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

走れる阪神、今季初4盗塁で快勝 前日までセ最少も…すべて得点につなげる

今日は快勝でっす!ロサリオが4打点の活躍(ボテボテやけども(笑))これをキッカケにしてください!あと植田くんが素晴らしい活躍をしてますな♪めちゃめちゃ嬉しい!※ただ上本のケガがメチャメチャ心配だわ・・・軽症でありますように!

阪神の打線が爆発し中日の先発・ガルシアを攻略した。5月5日の子供の日。今季最多を更新する4万6638人の超満員となった甲子園球場で大勝した。この日はチームで今季初の4盗塁をマーク、いずれも得点につなげ、前日までチーム盗塁数が10でセ・リーグ最少だったのが嘘のような機動力野球を見せつけた。 

試合は初回、二盗を試みた上本が左膝付近を痛め、そのまま担架で運ばれる負傷退場。漂った不穏な空気を4番のロサリオがすぐにバットで振り払った。

無死満塁で迎えた第1打席。真ん中低めの直球をはじき返し、左前打で2点を先制した。14打席ぶりに安打を放つとさらに三回、1死二塁の第2打席も左前適時打。2打席連続タイムリーで序盤の流れを作った。さらに、八回にも適時二塁打を放ち、来日初の1試合4打点。苦しんでいた助っ人に復調の兆しが見え始めた。 

さらに五回に俊介の中前適時打で加点すると、六回だ。1死一塁から糸井が右翼越え2ランでダメ押し。4月28日の広島戦(マツダ)以来、6試合28打席ぶりの5号で勝利を決定付けた。この日は上本、糸井、糸原、植田が盗塁を決め1試合4盗塁は今季初。いずれも得点につなげるなど、足を絡めた攻撃でリズムを作った。