虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 攻守に精彩を欠き、再び借金生活 ルーキー東に3安打完封負け

しっかし打てんッ!!!なんか打線の状態が上向かんね・・・上本が1番にいた頃はなかなか良い感じやったんやけどな。今日なんか1割の選手が二人も入っちゃってるからね(苦笑)はあ~そろそろ上げてきてくださいよ!

阪神が対DeNAに今季初黒星。DeNAのドラフト1位・東に対し、に抑えられた。今季3度目の完封負けで再び借金生活に逆戻りした。 

試合は初回、先発の岩貞が桑原に右中間を破られると、糸井の失策も絡んで三塁まで進まれた。続くソトは空振り三振に斬ったが、ロペスに中前適時打を浴び、アッと言う間に先制点を失った。 

さらに三回にはソトに左越えソロを浴びると、四回には大山の失策から田中浩の中前適時打で1点を追加された。岩貞は五回にもロペスに適時二塁打を浴び、5回6安打4失点(自責2)で降板。4試合目の登板で今季初黒星(2勝)となった。

岩貞は「ランナーを背負う場面が多くなってしまい、要所で粘りきることができず、先発の役割を果たすことができませんでした」とコメント。 

また、打線は「1番・中堅」に江越、「7番・捕手」で原口、「8番・三塁」には大山を起用。DeNAの東との対戦に、右打者を多く並べたが不発。福留が四回、1死から左前打を放ったが、後が続かない。3試合続けて「5番・一塁」で出場しているロサリオから、快音は響かなかった。