虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

小豆畑、緒方の2選手に戦力外通告 緒方は引退の意向 退団者は6選手に

緒方と小豆畑が戦力外か・・・寂しいニュースやな。緒方なんか惜しいとこまで行ったんやけどな~怪我に悩まされた部分も大きかったようでね・・・。いや~プロ野球の世界はホンマ厳しいわ。

阪神が30日、兵庫・西宮の球団事務所で小豆畑眞也捕手(30)、緒方凌介外野手(28)に対し、来季の契約を結ばないことを通告した。 

小豆畑は2012年度のドラフト4位で入団。2013年には1軍キャンプに抜てきされるなどしたが、通算6年間で1軍出場はなかった。今後については「未定」とした上で、球団に対して感謝を口にした。 

「覚悟はしていたんですけど、こういうタイミングだったので。家族と相談しながら決めていきたい。プロに挑戦する権利、可能性をいただいた球団には感謝しています。僕の中でこの6年間は、すごく大きな6年間になりました」 

また、緒方は2012年度のドラフト6位で入団。東洋大4年時に受けた右膝手術の影響で、別メニューからのプロスタートとなったが、初年度の4月30日に1軍昇格。俊足巧打の外野手として、2軍監督なども務めた掛布雅之シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA)らからも高い評価を受けたが、プロ通算51試合の出場に終わった。今季の1軍出場はなかった。