虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

巨人・長野が広島へ移籍 FA丸の人的補償で 内海に続いてベテランまたも…

いや~衝撃だわ!前回の内海の時も驚いたけど、まっさか長野が外れてたとはな・・・。だってさ~去年は結構活躍してたと思うんやけどな。しかし内海も長野も「Gしか嫌です!」って言ってG愛を貫いて入団した経緯があるからな~10数年後に他球団でプレーしてるなんて夢にも思ってなかったんじゃないかな?皮肉だね~~~。

巨人の長野久義外野手がフリーエージェントで移籍した元広島の丸佳浩外野手の人的補償として広島に移籍することが7日、分かった。巨人は昨年、FAで移籍した炭谷銀仁朗捕手の人的補償として、ベテランの内海哲也投手が西武に移籍している。 

長野は佐賀県出身。筑陽学園高-日大-ホンダを経て2009年ドラフト1位で巨人に入団。昨季は116試合に出場し、打率・290、13本塁打、52打点だった。 

通算では1209試合の出場で打率・286、137本塁打、500打点。新人王、首位打者最多安打のタイトルに輝き、ベストナインゴールデングラブ賞をそれぞれ3度獲得している、