虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

『孤独のグルメ』大晦日の生放送が今年も決定 松重豊「年明け30分前まで食べ続けます」

今年の大晦日も「孤独のグルメ 大晦日スペシャル」キタアアアーーー!!!今回も一部生放送らしいのでね~めーーーっちゃ楽しみ♪今から去年のを見返そっかな。

テレビ東京は、昨年に続き、2018年大晦日の夜に『孤独のグルメ 2018 大晦日スペシャル(仮)』(12月31日夜10時~11時30分)を放送する。 

輸入雑貨商を営む主人公の井之頭五郎を松重さんが演じる『孤独のグルメ』は、井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマだ。 

昨年、大晦日に放送された瀬戸内出張編では、井之頭五郎が香川・愛媛・広島の地元飯を堪能し、ラストシーンで成田山新勝寺から年越しそばを“生放送”で食べ納めした。
 
昨年の放送が決定した際には「大晦日の夜の22時に『孤独のグルメ』。普通は『紅白』ひねって『ガキ使』。テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」と発言し、大きな話題を呼んだが、まさかの2年連続。しかし、松重さんに気負う様子はまったく見られない。