虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

大みそかのテレビ東京「孤独のグルメ」は4・6%

紅白、ガキ使、格闘技がある中での4.6%って凄いんじゃね?まあ~俺も見てましたけどね!最後の生放送の演出は良かったな♪テレ東様!今年は「シーズン7」お願いしますね!
昨年大みそかに放送されたテレビ東京系「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~」(午後10時)の平均視聴率が4・6%(関東地区)だったことが2日、ビデオリサーチの調べでわかった。
孤独のグルメ」は同名の人気漫画で、久住昌之谷口ジローの共同原作。 雑貨商を営む井之頭五郎松重豊)は仕事先でさまざまな料理を食べるドラマ。
年の瀬に五郎が、香川・愛媛・広島をめぐる瀬戸内出張へ出かける設定。忙しい中でも仕事の合間に五郎は、地元飯からパワー飯までたくさんのグルメを堪能。うどん、肉、魚、何でもありで、瀬戸内ならではの味に触れる。 
みそかの夜のラストシーンは生放送が実現。想定外のトラブルが発生してしまい、小腹をすかせた五郎が、ある店に立ち寄る場面。その店で出会う女性として瀬川瑛子(69)もゲスト出演した。