虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ドラマ「孤独のグルメ」新シーズンは4月から!松重豊「ちょっと胃拡張になった」

4月7日に新シーズンが始まる!!!超絶楽しみじゃわい!!!今回こそ!今回こそ!五郎さん、関西に来てください!!!関西人にタジタジになってる五郎さんが見たいんや!(笑)

久住昌之谷口ジロー原作によるテレビドラマ「孤独のグルメ Season6」の放送日が決定。4月7日より、毎週金曜24時12分にテレビ東京ほかにて放送される。ドラマは2月中旬に都内某所にてクランクインし、撮影は順調に進行中。

放送日時の発表とともに、主演の松重豊からは「あれから5年、ちょっと胃拡張になったようです」とコメントが届いた。また原作の久住からは「ワンパターンを恐れず、けれど前を向いて作って行きたい」という声も。

さらに2月に亡くなったばかりの谷口へ向け、「谷口さんがこれほどまでに緻密に、繊細に、美しく描いてくれたからこそ、『孤独のグルメ』はこれほど長いこと、多くの人々に読んでもらえ、ドラマも愛されているのです」と感謝が伝えられた。

孤独のグルメ」は主人公・井之頭五郎がふと立ち寄った店で、1人での食事を楽しむ様子を描くグルメマンガ。週刊SPA!(扶桑社)にて不定期連載されている。松重が井之頭五郎役を演じるドラマ版は2012年から2015年にかけてシーズン5までがオンエアされ、その後もスペシャルとして3作が放送された。