虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

【巨人】上原に自由契約通知 全球団と交渉可能に

ほほお~上原を自由契約にするとは大胆な事をしましたな。功労者やから引退までは切らんと思ってたけど。いったん自由契約にしておいて、また再契約するつもりなのかな?Gファンは「まあ~今年の成績仕方ないよね」って言う声が多数あるが、阪神ファンからすると、上原に抑えられた印象しかないんだが・・・(苦笑)

巨人は29日、上原浩治投手(43)に自由契約とすることを通知したと発表した。

今後は他球団を含め全球団と交渉可能となるが、巨人としては手術した左膝の回復具合をみながら再契約する可能性は残しているとみられる。

上原は今年3月、10年ぶりに巨人に復帰。日本人史上初の日米通算100勝、100セーブ、100ホールドの「トリプル100」を達成するなど衰えぬ技術の高さを証明したが、メジャーでの契約を優先した影響もあって、キャンプを過ごせず、シーズン途中から左膝の痛みを抱えながらの登板を強いられた。

治療を優先するため、7月27日に出場選手登録抹消されたこともあって登板は36試合にとどまり、0勝5敗、防御率3・63の成績に、不完全燃焼の思いを強くしていた。 

シーズン終了後の10月23日に都内の病院で左膝のクリーニング手術を行い、無事終了。27日に家族が住む米メリーランド州ボルティモアへと渡った。