虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、今季最多16得点の猛攻で4位浮上 藤浪が2勝目

超久々に猛虎打線大爆発!これ陽川さ~覚醒したんじゃね?※早まるな!(笑)でもここ数試合凄い活躍してるよね!このまま続けたら4番でも良いんじゃね?って思うくらいやわ♪藤浪にも白星付いたし良かった♪良かった♪※しかし広島戦とは全然違う感じやよな(笑)相性ってやつなんやろな。

阪神は今季最多17安打&16得点の猛攻で、4位に浮上した。先発の藤浪が5回5失点ながら、打線の援護に恵まれて2勝目を飾った。 

初回、DeNAの先発・飯塚の制球が定まらず、3四球で1死満塁を作った。ここで打席に陽川。前夜2安打4打点の若虎が、左中間を破る2点適時二塁打を放ち先制した。

さらに2死満塁から梅野が押し出しを選び、この回3得点。大きなリードを奪った。 阪神の先発は前回15日の楽天戦で、407日ぶりの勝利を挙げた藤浪。三回だった。1死から4連打で2点を失うと、続く宮崎に3ランを浴びて5失点。瞬く間に逆転を許したが、続く四回に嶺井の失策にも助けられ、無死一、二塁を作ると、福留がバックスクリーンに再逆転となる、7号3ランを運んだ。 

続く1点リードの五回。藤浪は先頭のソトに右前打を浴びると、連続四球で無死満塁。絶体絶命のピンチを迎えた。だが、ここで踏ん張りを見せ、中川大を投ゴロ併殺に斬ると、続く大和を遊ゴロに抑えて無失点。苦しみながら、粘りの投球でリードを守った。