虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、本拠地初白星!福留3ラン&木浪2点打 西は5回1失点

3勝目やけど、自分の目で見たのは初なのでね~これでちょっとだけホッとしたわ(笑)木浪も打ったし、大山も打ったし、相変わらずドメさんは頼りになるし!ナイスゲームでしたわ♪

甲子園でのオープン戦は、この日がラスト。今年の聖地初白星を狙う阪神が西武のドラ1ルーキー・松本航を打ち込み、オープン戦3勝目を挙げた。 

三回に新人右腕に襲いかかる。連続四球で無死一、二塁とすると、続く阪神のドラ1ルーキー・近本が三塁前にバント。快足を生かしてこれをヒットにし、無死満塁にチャンスを広げた。糸井のセンターへの犠飛でまず1点。さらに大山が三遊間を破る左前適時打で1点を追加する。 

そして打席には1打席目で左中間への二塁打を放っている福留。139キロのストレートを完璧に捉えると、打った瞬間、それと分かる3ランホームランを右翼スタンドへたたき込んだ。これで5点をリード。さらに二死満塁から、絶好調ルーキー・木浪が会心の当たりを右前に運び、2点適時打!この回、一挙7得点のビッグイニングとなった。 

投げては先発の西が5回4安打1失点と上々の内容。その後は能見が1回無失点。桑原が金子侑に2ランを浴びて1回2失点だったが、八回からジョンソン-ドリスが締めて快勝した。