虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

オープン戦ラストを勝利で飾る 最下位からも脱出 西が投打に活躍

「終わり良ければ総て良し!」でしょ(笑)これで気持ちよくシーズンに入れそうですわ!しっかし今日は打線が良く打ってくれたな~大山のホームランに始まり、西のタイムリー、木浪のタイムリー、糸井の走者一掃タイムリー!言う事なし!

今シーズンの注目は大山!大山が打てば得点力がグッと上がるでしょうからね~期待してるで!4番大山!そして、ルーキー木浪&近本がどこまで活躍出来るか!

先発陣はメッセ・西・ガルシア・岩貞は安定してると思うし、中継ぎ陣は桑原・球児・能見・ジョンソン・島本、抑えはドリスで質が高いと思うしね。開幕までの一週間しっかり調整して貰って、万全な状態で開幕試合を迎えてもらいましょう!

阪神がオープン戦最終戦を白星で飾った。日本ハムがヤクルトに敗れたことで、2年連続最下位という不名誉な記録は免れた。 

試合は投打に西の活躍が光った。古巣相手となったシーズン前最後の登板。オープン戦初打席で初適時打を放った。二回、1死満塁の絶好機で迎えた第1打席だった。1ストライクからオリックス先発・榊原の2球目、147キロを捉えた打球は、センター前に弾む適時打となり、自らのバットでチームに追加点をもたらした。 

本業のピッチングでもらしさ全開。初回、先頭の福田に中前打を浴びたが、続く西浦を投ゴロ併殺に打ち取るなど、走者を塁に置いても危なげない投球を披露した。6回を投げて89球。5安打無失点、4三振を奪うなど、リズムのある投球でオリックス打線を寄せ付けなかった。六回の打席では、1死一塁できっちり犠打を決めるなど、1週間後に迫ったシーズン登板を前に、万全の状態を整えてきた。

阪神はオープン戦最終戦で勝ったのは2011年が最後。12年以降は●●●●△●△と7年連続白星がなかった。11位と低迷はしたが、“8年ぶりの勝利”をシーズンの弾みにしたい。