虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

小野5回1失点 7四死球、自己最多122球も勝利投手の権利持って降板

小野、7四死球で1失点って!まあ~粘ったっていうか相手に助けられたっていうか・・・(苦笑)勝ったから良かったけどやな~もうちょっと安定感欲しいとこですな。ロサリオのフォームが結構変わった感じがしたな~背筋が伸びてるっていうかね。あと最近、結果が出てなかった中谷にタイムリーが出たのもデカい!個人的にはナバーロもスタメンで見たいんや!!!

先発した阪神・小野泰己投手は5回を投げ、6安打1失点。7四死球、自己最多122球と制球に苦しみながら、必死に踏ん張って最少失点に抑える投球内容。五回に味方打線が逆転に成功し、1点のリードで勝ち投手の権利を持っての降板となった。 

ただ、初回から苦しい投球内容だった。先頭・坂口を、二塁内野安打で出塁させると、青木に四球を与えて無死一、二塁。続く山田は見逃し三振に斬ったが、暴投を挟み、バレンティンの二ゴロで先制点を失った。二回には2死から3連続四球。三回には連打と四球で1死満塁を背負ったが、粘りの投球でホームだけは死守した。 

「制球が定まらずいいリズムが作れないなかで、守ってくれて試合をひっくり返してくれたくれた野手の方に感謝しかありません。要所でなんとか粘ることはできましたが、球数も多く長いイニングを投げることができず、反省の多い投球になってしまいました」