虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が今季10度目の完封負け 2安打は今季ワーストタイ

2安打じゃ勝てんわな・・・でも藤浪は良かった!今季一番良かったと思うわ。これで白星が付いたらもっと自信になって投球も安定してくるはず!次こそは藤浪に白星を!!!

阪神が今季10度目の完封負けを喫した。先発の藤浪が6回1/3を投げて、3安打3失点で5敗目(3勝)。巨人相手にカード負け越しを許した。
 
序盤から巨人の先発・畠と投手戦を演じた。不振からの復帰登板となった今月16日・広島戦で4回2/3を投げて7安打3失点、7四死球で降板。再び抹消されたが、最短での復帰となった。初回に2死一、二塁を背負ったが、以降は六回まで無安打投球。だが、暗転したのは七回だった。
 
1死から村田に死球を与えた。スライダーがスッポ抜けたもので、背中に直撃。さらに続く亀井の打席で3球目、代走・重信に二盗を決められた。続く4球目を打たれ、右中間を破る適時二塁打で先制点を献上。続く長野を敬遠気味に歩かせ、ここで降板すると続く桑原が3連打を浴びるなど、この回一気に6点を失った。