虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が3位転落 DeNAに連敗で首位広島とは11差 27日先発は岩田が今季初登板

追いつけそうだったのに!!!連敗で3位転落ですか・・・明日は何がなんでも勝て!!!岩田、頼んだぞ!!!ただ敗戦の中にも光明が!ロジャースが大当たりっぽい感じなのが救いだわ♪

阪神が九回、1点差に迫る粘りを見せたもの、DeNA相手に連敗を喫し、3カ月ぶりに3位に転落した。
 
試合は序盤から苦しい展開になった。二回、先発の小野が先頭の宮崎に死球を与える。さらに戸柱には三遊間を破られて無死一、二塁。続く梶谷の右前適時打で先制点を失った。さらに1死二、三塁から、倉本にも右前に2点適時打浴びる。いきなり3点のビハインドを背負った。
 
小野は五回にも1点を失うなど、5回を6安打4失点で降板。4四死球と制球が安定しなかった。球団の新人投手の開幕6連敗は、1966年の久野剛司以来51年ぶり2人目。プロ初勝利は遠く、「全体的にボールが高く、特に変化球を修正しきれずに、追い込んでからの決め球が甘くなってしまいました。粘りの投球をすることができませんでした」と肩を落とした。