虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ホーム開幕戦3年連続黒星 藤浪が五回に制球乱す

藤浪も相変わらず乱調やったし、9回裏の攻撃も”?”やったしな・・・はあ・・・。今の藤浪の状態やったら先発は厳しいと思うな~1回中継ぎで使ってみるとかね。あと9回裏の梅ちゃんの見え見え4球連続スクイズは一体なんだったんだろうか?謎だわ。

阪神は、ホーム開幕戦を白星で飾ることができず、3年連続黒星となった。 1点を追う阪神は初回、糸井の2号2ランで逆転に成功した。 

先発・藤浪は初回、四球と自らのバント処理ミスで無死一、三塁から暴投で1点を失った。勝利投手の権利がかかった五回には2死満塁で押し出し四球を与え同点とされ降板した。2死満塁から登板した石崎はアルモンテを空振りの三振にしとめ、勝ち越しは許さなかった。 

しかし、八回には岩崎が福田に適時打され勝ち越しを許した。 開幕投手を務めた小笠原が7回2失点で今季初勝利を挙げた。