虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神5度目の逆転負け メッセ暴言退場が誤算

メッセが退場になるという波乱の幕開け・・・打線も3安打では厳しいわな。まあまあ~カープに2勝1敗と勝ち越せたので良しとしましょう!明日の先発は藤浪!思い切っていこうぜ!

阪神が今季5度目の逆転負けで連勝は2でストップ。今季初の同一カード3連戦3連勝はならなかった。 

誤算は先発・メッセンジャーだった。開幕から登板3連勝を目指したマウンド。1点を先制した直後の二回、安部、堂林、磯村の3連打で1点を失うと、2死一、三塁から菊池に右前適時打を浴び、勝ち越しを許した。 

さらに丸を歩かせると、なおも2死満塁で松山の打席。フルカウントから、際どいコースの直球をボールと判定された。押し出し四球で失点を重ね、球審・白井に詰め寄るような形で暴言を吐き激高。この行為に球審が退場を宣告した。 

金本監督や香田投手コーチらが出て抗議したが、覆らず「メッセンジャー投手を暴言により退場処分とします」とアナウンスされた。初回にも際どい判定から2四球。イライラが募っていたようだが、助っ人は無言でクラブハウスへと戻った。メッセンジャーの退場処分は2010年9月8日・中日戦以来。この時は危険球での退場で、審判への暴言での処分は来日9年目で初めてだった。