虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

徳ライブ1日目&2日目

イメージ 1
イメージ 2
徳ライブ1日目
久々に徳さんに会える!ワクワクしながら大阪へ。しかし、2日ともすんげえ酷暑でダウン寸前になったっていう・・・(汗)1日目は梅田でブラブラしてからグランキューブへ向かった。ただ、久しぶりだったせいか迷いまくって超危なかった(笑)汗だくになりながら、なんとか到着しグッズ売り場でパンフを買っていざ会場へ!1日目は2階席の左端だった。最初にオープニング映像が流れるのだが、その時点で涙腺がヤバかった!そして、徳さんが登場し会場は一気にフルテンションへ!

やっぱライブってええわ♪「僕のバラード」「永遠の果てに」「WE ALL」「黄昏を止めて」中でも「黄昏を止めて」の最後のシャウトはメチャメチャ感動した!!!「壊れかけのRadio」を皆で合唱するのってホンマ良い!なんか「ああ~仲間や」って思える一体感があるんよな。MCでは「俺は赤いジャケット似合わない」って言ってたな「Nostalgia Tour」時は真っ赤なジャケットやったはず(笑)あと「今日の俺は自分を出せてる気がする。前半の俺は何と言うか~完全に出せてない感じだった」とも言ってたな。

ホンマにアッちゅう間に終わったっていう感覚で、体感で言うと10分くらいに感じたんですけど(笑)ただ、ちょっと喉の調子が良くないなっていうのはこの時点で分かってた。上げる所を下げて歌ったり、MCでも声のトーンを下げてたしね~喉を庇ってる部分もあったから。でも、次の日あんな事になるとは・・・この時は知る由も無かった・・・。
徳ライブ2日目
イメージ 3
イメージ 4
↑撮影はNGなので絵で表現してみました(超画伯)

2日目も暑すぎた・・・阿倍野で時間を潰してから会場へ向かったのだが、この日は迷わずスムーズ行けた(笑)会場へ着いて5Fへ上がろうと思ったら係の人が「徳永英明のライブに来られた方はこの場に待機してください」というアナウンスが入った。皆「え?どう言う事?」っていう表情になってザワザワしてた。俺も「なんやろ?」と思いながら「まあ~準備が手間取ってるんやろ」と軽く考えていた。

そして10分くらいして開場し、みんな安堵の表情を浮かべていた。俺も会場入りし、席に座っていたのだが開演時間が過ぎても徳さんが出てこない・・・またもやザワザワし始めたその時、舞台袖から主催者さんが出てきて「大変申し訳ないのですが、本日の公演を中止・・・」と言った瞬間「ええええー!!!」という悲鳴に近い叫び声が・・・その後に徳さんが出てきて、第一声を聞いた瞬間「あ~これは無理やな」って思うほどガラガラ声だった。

ギリギリまで粘ったようだが、やはり無理と判断して延期となったようです。徳さん「こういう状況で出てきて喋るの初めてなので緊張してる」「交通費を使わせて本当に申し訳ない」「スケジュールが合えば必ずやります」と仰ってました。その言葉を信じて半券を大事に取っておきます。今回の大阪公演は色々な意味で濃い内容だった。今後のツアーの事も心配やけど、俺たちトニーズクルーは徳永英明を信じて付いて行くしかないんですよね!!!ここが踏ん張りどころですぞ!!!
大阪公演 振替日程のお知らせ
【振替公演日程】

8月21日(日) 開場13:45/開演14:30 ⇒ 2016年12月23日(祝金)

開場 ・ 開演時間が変更されておりますので、ご注意ください。※ 振替公演ではお手持ちのチケットがそのまま有効となりますので、当日まで大切に保管してください。

イブイブ!?徳サンタからのプレゼントって事でOK?(笑)しかし、こんなに早く決まるとはな~俺は来年になるんじゃないかと思ってたんやけどね。真夏の公演が真冬の公演に早変わり(笑)