虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本虎初陣飾れず メッセ制球に苦しむ

143分の1!143分の1!気にしない!気にしない!(笑)今日は負けたけどこれだけは言える!「金本野球は面白い」とね!だってメッセが盗塁したんやで!最高に面白いやんか(笑)やべえ~こんな楽しい野球が1年間見れるなんてワクワクしかないわ♪

阪神が開幕戦で逆転負けを喫し、金本新監督の初陣を勝利で飾ることはできなかった。
 
阪神は先発のメッセンジャーが6回2/3を、10安打4失点(自責点3)だった。1-0の四回無死二、三塁で、三塁・ヘイグの失策で同点。五、六、七回の失点はいずれも四球が絡むなど、計6四球と制球に苦しんだ。八回は鶴がビシエドのソロで5点目を失った。
 
打線は初回、先頭のルーキー高山がプロ初打席初安打となる左前打。新外国人ヘイグの左前適時打で先制した。1-2の五回は西岡、岡崎の連打で無死一、三塁とし、得点につなげた。しかしチーム全体では5安打で2得点に終わった。