虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

永遠の0

イメージ 1

「永遠の0」色々と話題の百田尚樹さん原作の映画です(笑)これ評価めちゃめちゃ高いけど、そんな超大傑作って感じの内容とは思えないんですけどね「海軍一の臆病者の主人公がなぜ特攻を志願したのか?」の理由部分がちと希薄なんですよね~そこが「あ!なるほど!」って思えたらもっと良かったのかも。あと岡田くんはアクションしてなんぼやな~って改めて思った次第です。

(あらすじ)
祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。