虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が5連勝で単独首位キープ 鳥谷5打点、能見が今季初勝利

5連勝きたあああ!!!去年やられまくったカープに3タテきたあああ!!!能見さんの初勝利きたあああ!!!(笑)いや~ホンマ素晴らしいGWとなりましたな~最高やあああ!!!なんかチームに雰囲気が出てきた気がする♪

阪神が5連勝。広島との首位攻防3連戦3連勝で、単独首位をがっちりキープした。
 
広島先発・九里の前に、三回まで無安打無得点に抑えられていた阪神打線。目覚めたのは四回だ。先頭の北條が四球で歩くと、続く糸井がチーム初安打となる右前打を放って無死一、二塁とした。
 
福留の二ゴロで1死二、三塁。中谷は三振に倒れたが、続く鳥谷が仕留めた。真ん中付近に甘く入った変化球を右前へ。二走・糸井もかえって先制の2点タイムリーとなった。
 
六回には北條の左前打、糸井の四球で無死一、二塁と攻め、福留が右線へ2点二塁打。1死二塁からは鳥谷が今度は中前へ2点打を放ち、リードを広げた。さらに八回には安打と四球で無死満塁とし、鳥谷のこの試合5打点目となる右犠飛でダメ押しした。