虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤川、5回を無安打無失点

さすが球児!でしたね~抑えをやっていた時のような「150kmオーバーの快速球」は無いですけど、スピンの効いたキレのある真っ直ぐと変化球を上手く織り交ぜながらの投球術は素晴らしかったですね!ニュー藤川球児の誕生ですわ♪打つ方では北條くんが目立ってましたね!!!

阪神の先発・藤川が、今季実戦最長となった5回を投げ、無安打無失点の完璧な投球を見せた。
 
多彩な変化球を駆使して低めを丁寧に突くピッチングで、日本ハム打線をほんろう。二回1死から5番の近藤に四球を与えたものの、許した走者はこれだけ。続くレアードを併殺打に仕留め、理想的な投球ぶりだった。