虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 延長戦で敗れ、勝率5割に 山崎の失策から一挙4点勝ち越される

まあ~もちろん山崎のエラーもアカン!けどさ~その後に難しいファールフライを山崎が汚名返上とばかりに好捕して良い雰囲気になったのに、ストライクが全く入らず押し出しフォアボールの球児にも責任はあると思うぜ。ベテランなんだから!

打線はチャンスを作っても作っても点が入らなかったね・・・でも状態自体は悪くないと思う!※ロサリオ以外はね・・・(笑)ロサリオどうした!?ちょっとメンタル面で来ちゃってる感じかな?ちゃんとケアしてあげてな!

阪神が延長で敗れ、連勝は3でストップ。勝率も5割に戻った。十一回、藤川が2死満塁から押し出し四球で勝ち越しを許すと、交代した高橋聡も、大島に中越えの適時3点二塁打を浴び、一挙4点を勝ち越された。 

この回、先頭のビジエドの遊撃へのゴロをさばいた植田の何でもない一塁送球を、ロサリオに代わってこの回から一塁の守備に入った山崎がポロリ。その後、亀沢のバント安打などで2死一、二塁とされ、藤川が連続四球を与えてしまった。 

試合は阪神の高橋遥が6回を5安打1失点、中日・小笠原も6回6安打1失点と、両先発投手が譲らぬ好投を披露。両チームの中継ぎ陣も無失点と踏ん張り、試合は1-1で延長戦に入った。 

先制は中日。三回2死走者なしから、京田が中前打で出塁すると、二盗に成功。続くアルモンテが右前へとはじき返し、京田が先制のホームを踏んだ。 阪神は四回、俊介の併殺の間に追いついた。先頭の福留が左前打で出塁。続く糸原の打球を二塁・阿部が後逸して無死一、三塁と好機を広げ、俊介の遊撃へのゴロが6-4-3の併殺となる間に、三走の福留が生還した。