虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神がサヨナラ勝ち 2回無失点のリリーフ能見が今季初勝利

なんか変な感じでサヨナラ勝利きたあああ(笑)しかし、今日の試合は色々あり過ぎっしょ~めちゃんこ疲れたわ!(笑)まあ何にせよ勝って良かった!能見さんにも99勝目が転がり込んできたしね。※ただ岩貞に勝ち星付けてあげたかったな。すまん!!!岩貞!!!今度は打線爆発したってよ!!!

延長十二回、相手の失策でサヨナラ勝ち。1死一、二塁で代打・山崎の遊ゴロで6-4-3の併殺完成と思われたが、ロッテの二塁手中村が一塁へ悪送球。二走の中谷がサヨナラのホームを踏んだ。 

延長十一、十二回と2回を無失点で今季初勝利の能見は「高めにいかないようにと、自信を持って投げることを考えた」と振り返り、リリーフについては「試合状況、流れを感じながらマウンドに上がっています」と笑顔を見せていた。 

阪神は2点リードの九回に守護神・ドリスが、先頭の藤岡裕から4連打を許して追いつかれた。打線は初回、福留が5月17日のDeNA戦以来の本塁打となる4号ソロで先制。六回は福留の犠飛で加点した。 

ロッテは岩貞を打ちあぐねていたが、九回にドリスをとらえ、藤岡裕、中村の連打で無死一、二塁とし、角中の右前への適時打で1点を返すと、さらに一、二塁から清田の投前へのバントが内野安打となり、この打球を処理したドリスの悪送球を誘って土壇場で追いついた。