虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

開幕ローテ任せろ!球児4回1失点

球児も良かったし、打撃陣もイイ感じにバット振れてましたね~ドラ1ルーキーの高山くんも内海・山口、実績のある左腕からヒット打ってたからな~エエやんか♪エエやんか♪ああ~甲子園行きてえええ!!!

昨オフ、阪神に復帰した藤川球児投手(35)が、4年ぶりとなる本拠地・甲子園のマウンドに、先発投手として上がった。
 
初回、先頭の立岡に中前打を許すと、1死二塁となった後、長野に高めに抜けた変化球を中前に運ばれ、あっさり先制点を献上した。
 
しかし、二回以降は変化球の制球も安定し、危なげない投球でG打線を退けた。4回3安打1失点。開幕ローテが内定している右腕は、慣れ親しんだマウンドで順調な調整ぶりを披露した。