虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本新監督が練習初視察

イメージ 1

金本監督の初めての秋季練習の視察!選手たちはピリッとしたやろなww原口も名前出てるやんか~原口は期待されてるねんけど怪我でなかなか出てこられんかったんよな~でも監督も変わったしチャンスやで!!!

阪神金本知憲新監督(47)が24日、甲子園球場で行われた秋季練習に姿を見せ、監督として初めて練習を視察した。
 
-初の練習視察。

「特にないですよ、感想は。こんなもんかなと。まだ全員がいるわけじゃないので、特にはないです」


-何人かに声をかけていた。

「やっぱり上本と大和が、バッティングが小さくなりすぎてるかなという印象があったので。全部右にうまく、今成もそうですけど、うまく打とうとしているので。振らないとね。だからドラフト(の時の話)じゃないですけど、まずピッチャーは速い球、バッターは振る。それで限界を感じれば、また技に走るというか。基本は力強く振ること。そこには注意してね。大和にもどんどん引っ張るように言いました」


-最後は原口にも声をかけていた

「そうですね、江越とか陽川とか名前を出しましたけど、彼も入りましたね。今からしっかり教育して、みんなでコーチと相談しながらね。力はあるんで、彼みたいに振れる選手は少ないので。土俵にはあがったので、あとはコーチとどういう指導をするかというので僕もね。彼も一生懸命やる選手で可能性があるので、根気よくやっていきたい」