虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

来季虎の二塁は超激戦!板山が秋季Cから内野練習本格化

板山を二塁へコンバートか!これは面白い!あの思い切りの良いバッティングと気持ちの強さを持ってる板山君は是非とも使いたい選手やからな。これで上本・大和はうかうか出来へんで~。

来季は二塁が超激戦!阪神金本知憲監督(48)が15日、板山祐太郎外野手(22)を「強化指定選手」の候補に挙げた。外野が主戦場だったルーキーはこの日までに、秋季キャンプから本格的に内野練習を始める方針であることが判明。今年チームが固定できなかった二塁に照準を合わせ、激戦必至な定位置争いに参戦する。

秋晴れに包まれた甲子園で金本監督が口にしたのは、宮崎で奮闘するルーキーの名だった。「結果が一番いいのは板山。(強化指定選手は)板山とか候補」。首脳陣は、内野手としての能力に可能性を感じているという。29日から始まる秋季キャンプが、新しいチャレンジのスタート。狙うは、二塁の椅子だ。