虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

高山、フリーで6連発 矢野流全開キャンプイン 初日は打撃練習5時間

矢野監督!「高山選手の復活」何卒よろしくお願いします!高山が新人王の輝きを取り戻せたら打線が分厚くなると思うのでね。あと中谷・江越もたのんまっせ!

阪神の秋季キャンプが1日、高知県安芸市でスタートし、16年新人王の高山俊外野手(25)が復活を目指してフォーム修正に取り組んだ。手を動かしながらタイミングを取り、構えた際の左足のつま先の向きを変えた結果、フリー打撃では6連発をマーク。チーム全体としてもメイン球場で常時、打撃練習を行うなど、得点力不足解消に向けた矢野新体制の色がにじんだキャンプ初日となった。

課題のチーム打率、得点力を改善させるために-。ベースランニング終了後の午前11時から、メイン球場ではひたすら打撃練習が行われた。清水ヘッドが「打撃投手が足りないから」と振り返ったように、コーチ、スタッフ総動員で約5時間、ボールを投げ続けた。 

「おべんちゃらでもなく、今年みんな、めっちゃ成長した部分がある。俊(高山)もすごい可能性を持っている」と目を細めた矢野新監督。新人王の復活-。それが最下位からの巻き返しへ、大きなキーワードになる。