虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

夏多忙の怪談家・稲川淳二 夏以外は何してるの?に回答


イナジュンファンは、イナジュンが秋冬に心霊探訪をやってるっていうのは常識ですわwwwこれからも怖くて面白い怪談を期待しておりますよ!!!

この夏もテレビ番組やイベントの心霊企画に引っ張りだこだったという怪談家稲川淳二(68才)。夏以外は何をしているのだろう?400話を超える怪談話は、全部実話なの? そして工業デザイナーという意外な一面を持つ稲川だが、東京オリンピックの新国立競技場に関してはどう思っているのだろうか?そんな素朴な疑問の数々を本人にぶつけてみると、ゆっくり語り始めた。

夏は怪談ライブで全国を回っていますけど、秋・冬は何をやっているかといえば、“心霊探訪”をしたりしてますよ。心霊探訪といっても、心霊スポットに行っているわけではないんですがね。ネタ探しをしたり、気分転換にもなるし、デザインも考えられるし。そういう土地に行くと、怪談の破片が埋まっているんです。探しに行って何年か経ったりすると、この話とこの話が合うじゃないかとか。破片を組み合わせて形になっていく。そうやってひとつの怪談ができあがっていく。