虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ソフトバンク・中田をトレードで獲得と発表 中日時代は虎キラー

f:id:inazuma3838:20191026191758p:plain

阪神は26日、ソフトバンク中田賢一投手(37)をトレードで獲得したことを発表した。無償での獲得と見られ、近日中に入団会見が行われる。

中田は福岡・八幡高から北九大を経て、ドラフト2巡目で05年に中日入団。国内FA権を行使して14年にソフトバンクへと移籍し、18年にはプロ100勝を達成した。

ルーキーイヤーにプロ初勝利を挙げたのが阪神戦で、同年から3年間で阪神戦の成績は8勝2敗と好相性。“虎キラー”として猛虎打線を苦しめた。阪神はFA権行使の際に獲得へ乗り出し、背番号18を用意するなど、ラブコールを送っていた過去がある。

 

まっさか中田賢一投手が阪神へ来るとは!しかも無償トレード!無償ですよ!無償!※しつこい(笑)しっかしソフバンさん余裕綽々ですな~~~(笑)