虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・松田とソフトバンク・飯田がトレード

遼馬あああーーー!!!福岡でも頑張れよおおおーーー!!!そして飯田投手、阪神タイガースへようこそ!現状の中継ぎ陣は結構きつい事になって来てるんでチャンス大ですぞ!ファイトオオオーーー!!!

そして今日の試合はカープさんにボッコボコにされました・・・藤浪くん・・・どうしちゃったのよ!?悩みは深いね・・・。

阪神・松田遼馬投手(26)と、ソフトバンク・飯田優也投手(27)による交換トレードが成立したことが26日、分かった。既に合意に達しており、間もなく両球団から発表される予定。 

補強期限終了目前で、電撃トレードが成立した。阪神が手薄な左の中継ぎ補強として、ソフトバンクから飯田を獲得。飯田は神戸弘陵東京農業大学北海道オホーツク硬式野球部を経て、2012年度の育成ドラフト3位でソフトバンクに入団。14年5月に支配下登録されると、ここまで97試合に登板。150キロ近い速球を軸に、スライダー、チェンジアップなど、多彩な変化球も魅力の左腕だ。 

阪神の中継ぎは昨季、5投手が60試合以上の登板を果たすなど、抜群の安定感を誇った。だが、今季は高橋聡が左肩のコンディション不良で抹消されると、ベテランの能見をリリーフに配置転換。6月末に復帰しているが、岩崎も状態が安定せず、後半戦スタートから再合流している状況だ。また、マテオも現在抹消中。終盤の連戦を見据えて、リリーフ左腕の補強に打って出た。