虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

『レイニーブルー』路上ライブで歌ったら、客から驚愕の一言「作詞した大木誠です」奇跡の出会いにネット沸く

ええ話や!大木さんも粋な事しまんな~♪歌ってた方もビックリしたやろね(笑)これ徳さんも知ってるんやろな~是非とも話を聞いてみたいもんですわ!

路上ライブで徳永英明さんの『レイニーブルー』を披露していたら、客の中から楽曲の作詞をした大木誠さんが突然現れ、1000円の投げ銭を落とす。(浜田理央 / ハフポスト日本版)

そんな奇跡的な出会いが、ネット上を沸かせている。ライブをしていたシンガーの祐介さんが7月10日、大木さんとの2ショット写真を投稿し、話題になっている。祐介さんは、7月5日の午後8時半ごろから、札幌市中央区の公園で路上ライブを開いていた。周囲には20人ほどが集まり、15曲ほど披露した後、目の前で聴いていた高校生が口ずさんでいた「レイニーブルー」を歌う流れになった。

歌い終わると、聴いていた男性が近づいてきて、1000円の投げ銭をもらった。その後、男性から驚愕の一言を告げられる。「良かったです。レイニーブルーを作詞した大木誠です」聴いていたのは、まさかの作詞した大木誠さん本人だったのだ。

祐介さんは、その時のことをこう振り返る。「大木先生に声をかけていただいた時は、本当に驚きすぎるとはこのことかと思いました。あんなに素晴らしい名曲を書かれた方なのでやはりとても紳士的で素敵なお方でした!写真を載せてもよろしいかと聞いたところ、快く承諾してくださったのを覚えております。本当に歌ってて良かったと心から思える瞬間でした」レイニーブルーは、徳永英明さんが作曲、大木誠さんが作詞を手がけた。