虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、痛恨の逆転負けで3位遠のく…大山ランニング弾も空砲

この土壇場に来ても阪神阪神でした・・・(苦笑)打てない!打てない!打てない!3位も厳しくなってきたところで、来季は今の体制で行くのか?それともガラッと変えるのか?上層部は考える時期に来たと思いますな。※個人的には矢野さん推しでっす!

阪神が痛恨の逆転負け。3位・DeNAとのゲーム差が3・5と開いた。最下位の中日とは1・5差となった。 

試合前まで、15勝6敗と得意のDeNA戦。2点を追う五回には、2死一塁で大山が左中間へ同点の11号ランニング本塁打を放った。中堅手・乙坂がワンバウンド捕球と勘違いし、返球を怠る間に一気に生還。ラッキーな一打で同点に追いついた。 

六回は梅野の適時打で勝ち越しに成功。だが、七回に2番手の能見が乙坂に適時打を浴びて同点。八回には桑原がソトにこの試合2本目の一発を浴び、これが決勝点となった。 

右肩のコンディション不調などから復帰した先発のメッセンジャーは、6回3安打2失点。先発の役割を果たしたが、甲子園で8戦白星なし。12勝目はならなかった。 阪神はリーグで最も多い13試合を残しているが、Aクラス入りへ厳しい状況に追い込まれた。