虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が3連勝 能見が生え抜き左腕33年ぶりの通算100勝

カープに3連敗のあと、ベイスターズに3連勝ですか~相性って恐ろしいわ・・・(笑)そして能見さん100勝おめでとう!山本和行さん以来30年ぶりの100勝投手の誕生じゃあああ!め~~~っちゃ嬉しいわ♪

阪神が接戦を制し、同一カード3連勝を飾った。八回に登板した能見が今季2勝目。通算100勝に達し、阪神生え抜き左腕では、85年の山本和行氏以来33年ぶり大台到達となった。 

試合は初回に先制点を失ったが、四回に俊介、北條の適時打で逆転に成功。今季初先発の岩田が5回2/3を投げて2安打1失点(自責0)と試合を作った。だが、七回に藤川が桑原に左翼越えソロを浴び、同点に追い付かれた。 

それでも続く八回に登板した能見が魅せる。神里、柴田を連続三振に斬ると、ソトに左前打を浴びたが、最後は筒香を内角の145キロ直球で見逃し三振に。3奪三振で攻撃の流れを呼んだ。 

すると九回、北條が左翼線に落とす二塁打でチャンスメークすると、代打・山崎の犠打をDeNAの守護神・山崎康が一塁に悪送球。北條が勝ち越しのホームを踏んだ。 

九回はドリスが締めて17セーブ目。17安打16得点と大勝した翌戦は、投打に執念を見せ、同一カード3連戦3連勝を飾った。29日からは神宮に場所を移し、ヤクルトとの3連戦。初戦は秋山が先発し、4連勝を狙う。