虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

メッセンジャー 125球の熱投で7回1失点

今日の試合は後半動きまくったね~。満塁で代打大山も良く打ったし、ドリスが危険球退場で急きょ登板した能見さんもナイスリリーフでしたわ!カープに勝ち越しなんて何年ぶりだろうかね?(笑)チーム状態が良い今こそ大型連勝を求む!

阪神ランディ・メッセンジャー投手(37)が、7回を投げ4安打1失点。魂の125球で、広島打線をねじ伏せた。 

強打を誇る広島打線の前にそびえ立った。初回からギアは全開。田中にフルカウントから直球で空振り三振を奪うと、続く菊池には中前打を許した。それでも丸を空振り三振に斬って取り、ここで二盗をしかけた菊池をバッテリーの梅野が刺した。いずれもフルカウントまでもつれた立ち上がり。それでも要所ではコースをついた。 

三回&四回と走者こそ許すが、後続はきっちりと断ちきり、流れは渡さない。相手の投手は阪神戦通算9戦4勝無敗の岡田だった。難敵相手にこの日もなかなか得点を奪えなかったが、もらった先取点を守り抜く。苦しい打線を右腕で支えた。