虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ナバーロが来日初の猛打賞 打線爆発12安打8得点で3連勝

なぜか横浜相手だと打線が活発になる?ホンマ謎だわ!しかもビジターのハマスタで強いっていうね~。これを甲子園・マツダでやって欲しいもんですな(笑)明日はルーキーの馬場投手が先発ですからね~打線の援護が重要ですぞ!

阪神が12安打8得点と打線爆発で今季7度目の3連勝。 

試合は終始、阪神のペースで進んだ。二回、鳥谷の右前適時打で先制し、梅野の5号2ランでこの回3点を先制。さらに続く三回にはロサリオの左前適時打で4点目を奪った。四回にDeNA・大和に右前適時打を浴び、2点を失ったが打線が先発・小野を援護する。 

六回だ。先頭の梅野が左翼線を破る二塁打でチャンスメークすると、無死一、三塁から糸原が三塁線を破る適時二塁打。北條の中犠飛を挟み、ロサリオ、ナバーロの適時打でこの回4点を奪って、一気にリードを広げた。ナバーロは3安打で来日初の猛打賞。 

先発の小野は5点リードの八回、2死満塁のピンチを招き、藤川に救援を仰いだが、大和を1球で遊ゴロに打ち取って無失点。最後は岩崎が締めた。小野は自己最長の7回2/3を投げて、8安打3失点。自己最多タイの9奪三振で6勝目(3敗)を手にした。