虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

オリックスが誤審で試合やり直し要望 中村晃“勝ち越し弾”の前から

そりゃオリックスは怒って当然やよな~あのホームランが決勝点になってるからね。あれ無かったら勝ってた可能性もあるわけやから。しかも、交流戦明けの大事な初戦やったからな。

22日のオリックスソフトバンク戦での誤審を受けてオリックス球団は23日、NPB側に試合の続行を要望したと明かした。この日、NPBの仲野和男パ・リーグ統括、友寄正人審判長と佐々木昌信審判がほっともっと神戸の球団事務所を訪れ、福良淳一監督らに事情説明を行い謝罪。その席で対象となった場面からの“やり直し”を要望したという。

問題の場面は3-3の同点で迎えた延長十回表2死一塁。オリックスの5番手・近藤がカウント2-2から中村晃へ投じた9球目だった。右翼ポール際へのライナー性の打球は一度、ファウルの判定となったが、リクエスト要求によるリプレイ検証の結果、本塁打に覆り勝ち越しを許す形となった。 

この日、報道陣の取材に応じた長村球団本部長は「(要望した内容は)試合の続行です。完全に要望ですが。あの場面から?そうなるでしょう」と説明した。