虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が2戦連続の逆転負け 4月の負け越し決まる 能見、6回3失点も今季初黒星

能見は悪くなかったし、試合は作ってたから責められんよな。やっぱ攻撃力の差が出ちゃった感じかな・・・今日の敗戦で借金2か~このままズルズル行っちゃダメ。ゼッタイ

阪神が2戦連続の逆転負けで、首位・広島に連敗。4月の負け越しが決まった。 

試合は4戦連続で阪神が先制した。三回、梅野が広島・大瀬良の初球、真ん中付近へ甘く入った直球を捉えた。左翼席へ1日・巨人戦以来となる2号ソロを放った。 

だが、五回。ここまで粘投を続けてきた能見が、安部、下水流に連打を浴び、犠打で1死二、三塁のピンチを招いた。続く大瀬良を空振り三振に斬ったが、田中への四球を挟み、満塁で菊池との対戦だった。1ストライクから2球目、外寄り143キロの直球を狙われ、三遊間を破る適時二塁打を浴びた。 

続く六回、ロサリオの中犠飛で同点に追い付いたが、裏の守りだった。1死からバティスタとの対戦。2-2から5球目、一塁ファウルゾーンの飛球をロサリオが落球(記録はファウル)。仕切り直しのフルカウントからの8球目、外寄りの直球を左翼スタンドに運ばれた。七回には代わった石崎が、田中に2ランを浴びてダメを押された。 

能見は6回5安打3失点と試合をつくったが、打線の援護がなく今季初黒星を喫した。