虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

甲子園開幕戦で今季初逆転勝ち 伊藤隼が代打決勝打 広島は3連敗

甲子園開幕戦を白星で飾れました!しかも苦手のカープ戦!※まあ~相手にも助けられた部分はあるけどな(笑)。とにかく勝って良かった!あと応援してる隼太が活躍してくれて嬉しい!!!ヒゲ面も嫌いじゃないぜ(笑)

阪神が4万6209人を集めた甲子園開幕戦で初の逆転勝利。リーグ連覇の王者・広島とのカード初戦を取った。 

2点ビハインドの六回、広島のミスに乗じて3得点。逆転に成功した。1死から連続四球で一、二塁。ここで先発・薮田に代わった2番手・一岡からも梅野が粘ってフルカウントから四球を選んで満塁。 

ここで途中から中堅の守備に入っていた俊介の打球を遊撃の田中がバウンドを合わせることができずに後逸。2者が生還し、同点に追いついた。 さらに1死一、三塁。代打・伊藤隼が1-1から3球目、外寄りのフォークをフルスイング。ライナー性の打球は一岡を強襲する勝ち越しの内野安打となった。伊藤隼は今季4試合目の出場。5打席目の今季初安打で、貴重な勝ち越し点を奪った。 

お立ち台に呼ばれた伊藤隼は「前の打者がつないでつないできてくれたので何が何でもランナーをかえそうと打席に入りました。(今シーズンの初安打で)ホッとしています」と振り返った。