虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が本拠地連敗6で止める 大山が決勝打 九回、ドリスがヒヤリも逃げ切る

甲子園での連敗ストーップ!4点を先制されたけど見事に逆転!ええじゃないか!打線は好調を維持できてるみたいなのでね~あとは投手陣がもうちょっと踏ん張ってくれたら勝ち星を伸ばしていけるはず!あとナバーロも良い活躍して嬉しい♪

阪神が大山の決勝打で、本拠地・甲子園での連敗を6で止めた。 

同点で迎えた八回、1死からナバーロが左前打でチャンスメーク。俊介が代走で出場すると2死後、大山の打席で4球目に二盗を決めた。得点圏に進むと、大山は続く5球目、外角低めのスライダーをフルスイングした。 

打球は右から左に吹く強風の中、グングンと伸びる。必死に背走した右翼手・平田の頭上を越えた。俊介が悠々と勝ち越しのホームを踏むと、大山は一気に三塁へ。貴重な勝ち越し打に、2年目の若虎は珍しく左手をベンチに向けて、ガッツポーズを見せた。 

打撃不振で6月22日に2軍降格。2軍戦で結果を残し、糸井が故障離脱する緊急事態の中、ほぼ最短での昇格を決めた。この日、「7番・三塁」で昇格後初スタメン。二回に一飛、四回に四球、六回に空振り三振と結果が出ていなかったが、4打席目で試合を決める一振りを見せた。6月15日・楽天戦以来の安打が決勝打になった。