虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

2016年の阪神タイガースを振り返る

イメージ 1
2016年の阪神タイガースを振り返る。
金本タイガース「超・変革」と銘打ってキャンプからスタートした2016年。2月のキャンプイン!猛烈なトレーニングと明るく活気のあるキャンプだった印象。映像を見ててもワクワクしかなかった!そしてシーズン開幕。序盤は高山・横田の1・2番が相手をかき回して得点し、その勢いもあってかスタートダッシュ成功。このまま行けるか?と思いきや・・・そうは上手くいかんわね(笑)中盤に大失速して最後はすこ~し盛り返したね。ただ甲子園で勝てないっちゅうのがな~気になる・・・特に対広島・対巨人戦やね。

まあ~でも今年は「若手を使ってくれ!」というファンの願いを叶えてくれた1年だったので個人的には大満足♪チームは4位やったけど、北條・原口・高山・中谷・岩貞といっぱい出てきてくれたからね(和田政権やったら試合に出れてへんやろな(笑))来季は誰が出てくるかな?横山投手はローテ入って欲しいし、ドラ1の大山君にもすっげー期待してる!!!

ゴメスの不調・ヘイグの早期離脱で攻撃力がガクンと落ちた事、中継ぎ・抑えが不安定だった事、藤浪がなかなか勝てなかった事、色々あった中で首脳陣は良くやったんじゃないかなって思う。(ただ盗塁が少な過ぎた事と守備のエラーが多過ぎたのはマイナスポイントやね)来季はここを何とか修正して欲しい!それには赤星コーチ誕生が必須なのだが!!!(熱弁)

「超・変革」1年目は70点以上あげても良いんじゃないでしょうか!(上目線)来季はベテラン・中堅・若手・助っ人そしてファンが一体となれば優勝も全然ありえると思うのでね~気合い入れて応援しますよ!!!糸井選手にも期待しまくりです!!!個人的には甲子園に10試合くらい応援に行きたい!!