虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本監督、坂井オーナーから続投要請 異例シーズン中「意気に感じてやるだけ」

もちろん続投に決まっておりますとも!!!今まで長いこと阪神ファンやってて今が一番楽しいかもしれん!確かに若手選手達がダメな時もある!でもそういう苦しい経験をして成長していく過程がスゲエ面白い!2~3年後には黄金期来る可能性大ですぞ!!!

阪神の坂井信也オーナー(69)が14日、甲子園クラブハウスを訪れ、金本知憲監督(49)に対して来季以降の続投要請を行った。前半戦を終了した時点で43勝36敗の貯金7で2位につける成績だけでなく、チームの土壌から改革していく手腕を高く評価。要請を受けた指揮官は「意気に感じてやるだけ」と語った。正式契約はシーズン終了後となる見通しだ。
 
突然の来訪だった。午後4時からの全体練習を前に、坂井オーナーが甲子園クラブハウスに姿を見せた。会談の相手は金本監督。約1時間にわたって行われた内容を虎の総帥は「シーズンの激励と、来シーズンのことをお願いするということです」と説明した。
 
歴代の監督を見ても、シーズン半ばでの続投要請は異例中の異例だ。15年オフの就任時に形式上は2年契約を結んでいたが、長期政権でのチーム改革を託していた。「そういう気持ちでずっとおったんですが、ちょっと方針を変更して」と坂井オーナー。前半戦終了時点での要請は、昨年から進めている超変革路線を後押しすることが狙いだ。