虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本監督がオーナー報告

ファン的には今シーズンめちゃ楽しかったわ♪若手をいっぱい見れたし、何人かは成長したしね~この戦力でよく4位に入れたと思ってる。来季は補強&若手&中堅&ベテラン&助っ人が噛み合えば優勝も夢じゃないと思ってる!

阪神金本知憲監督(48)が5日、大阪・野田の阪神電鉄本社を訪れ、坂井信也オーナー(68)にシーズン終了を報告した。
 
監督就任初年度の今季は「超変革」をスローガンに掲げ、新人の高山や原口、北條らが台頭。チームは4年ぶりBクラスとなったが、一方で若手の成長も目立った。報告後の会見の席で金本監督は「難しさというのは本当に色んな場面でありました。投手の交代にしろ、野手のスタメンにしろ。反省の方が多いシーズンでした」と振り返った。
 
坂井オーナーから激励の言葉を受けたという金本監督。「すごくお気遣いいただきまして、こういう戦力状況の中苦労をかけたね、と優しいお言葉を頂きました」と感謝した。