虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤井彰人氏が阪神2軍育成コーチに「1人でも多く甲子園へ」

藤井コーチお帰りなさい!来季から育成コーチ就任という事でね、特に捕手の育成を期待したいですな。藤井コーチのような素晴らしいキャッチングと気配りが出来る捕手が欲しいとこですわ♪

阪神は7日、藤井彰人氏が来季からファーム育成コーチに就任することを発表した。背番号は89。9日から秋季練習で指導を開始する。
 
同氏は15年に現役を引退。今年1月に阪神のフロントに入り、BCリーグ福井へバッテリーコーチとして出向していた。西宮市の球団事務所で会見を行い、「選手みんなに頑張ってほしいので、サポートできればと思う。1人でも多く、甲子園でプレーできるように、使ってもらえるようにしたい」と話した。